建物品質の確保も安心
工事中は不燃公社専任スタッフが建物の品質管理を行い、施工段階の随所で綿密なチェックを行います。オーナーへの報告・各種調整もお任せください。
オーナーのご要望に応じ、公社が建設発注を代行することで工事中における資金調達・支払・品質管理を行い、オーナーが安心して賃貸経営をスタートできるようサポートします。
また、複数のオーナーの敷地の共同化や、オーナーの事業承継にともなう最適な資金調達方法についてもご相談をお受けいたします。
ご計画されている建物を不燃公社が事業主となって建築。資金調達・支払い・品質管理まで安心してお任せください。
賃貸住宅の建築・経営のプロセスには、様々な課題、煩雑な手続き・業務が発生します。不燃公社ではオーナーがご計画する建物の事業主として業務を推進し、安心の賃貸住宅経営に導くためのシステムを構築しています。
工事中は不燃公社専任スタッフが建物の品質管理を行い、施工段階の随所で綿密なチェックを行います。オーナーへの報告・各種調整もお任せください。
住宅金融支援機構等への建築資金の借入申込から契約までの諸手続きは、全て不燃公社が行います。
住宅金融支援機構等の融資を活用する場合、不燃公社がオーナーの連帯保証人となって長期・固定の資金調達を可能にします。
賃貸住宅建築に伴う支払い業務は多岐にわたりますが、設計料・工事費用の支払いは事業主である不燃公社が行います。建設会社が設計・施工する場合は単独の設計請負契約は締結しません。
建築スタート前の経営計画書作成の際には、借入可能額の試算等を含む最適な資金計画を提案します。
建物引渡し後、定期(1年・2年・5年・10年点検)的に、施工状況の確認及び不具合箇所がないか等の点検を実施。オーナーのご相談に応じて建物劣化診断の実施やリフォーム・リノベーションのご相談にお応えするなど、引渡し後も建物品質を見守り、安定的で長期的視野に立った賃貸住宅経営をサポートします。
時代や地域環境の変化に伴う空室対策から、経営計画の見直し、相続・税金対策など、オーナーの幅広いお悩み・課題について建物引渡し後も相談を承っています。建築時の事情を知る不燃公社だからこそ、パートナーとして役に立つ助言をすることが可能です。
不燃公社では、オーナーの賃貸経営に役立つ有益情報を定期的に提供いたします。また、公社の専門スタッフや幅広いネットワークを活用し、各種ご相談に対応します。
“真のパートナー”“アフターサービスの充実”という観点から、『オーナー特別相談室』を設けて、オーナーからの賃貸住宅経営に伴う、幅広い課題やお悩みにお応えしています。